election blog

台湾で見た公園図書館  その2

更新日:

公園図書館を支えた地域のサポート

その1でも紹介しましたが、公園図書館の建設費用も地域の人たちからの寄付で、収められている本も地域の人たちから寄贈されたものです。その地域の人たちからは、開幕セレモニー時に…

会場で振る舞われたお菓子

会場で振る舞われたお菓子

上の写真のような差し入れもありました。上の写真のお菓子は、地域に拠点を置く企業からの差し入れで、この企業からは公園図書館の建設費用の寄付も受けています。

振る舞われたぜんざい

振る舞われたぜんざい

こちらのぜんざいは、地域の方の手作りのもの。熱々のものが振る舞われました。

吳思瑤立法委員がお茶を振る舞う際に使うGo Go Bar(左)。右は移動販売のお菓子の屋台

右の移動販売のお菓子の屋台

上の写真の右側にあるのが地元で根を張っているお菓子の屋台。ベビーカステラの屋台ですが、これも焼き立ての熱々が来場者に振る舞われました。

写真はありませんが、中秋節前の開幕セレモニー時には、月餅の差し入れもありました。

地元で日本舞踊を習っている人たちが舞踊を披露しました

地元で日本舞踊を習っている人たちが練習の成果を披露しました

こちらもその1で紹介していますが、開幕セレモニーには地域の人たちによるダンスや楽器の演奏による成果の披露もありました。上の写真は、日本舞踊で…

開会セレモニーより

開会セレモニーより

上の写真は弦楽器の演奏でした。中には近くの小学校のブラスバンド部が演奏を披露していたこともあり、その方面でも意味があった活動のように見えました。

> 続きを読む 

-election, blog
-, , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.