blog other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月24日

投稿日:

まずはトロント大学へ…

この日は、まずトロント大学へ行ってみることにしました。
ただ、トロント大学と言っても、キャンパスは3カ所あるので、3日に分け、回ることにしました。

この日訪れたのは、Scarborough Campus(スカボロキャンパス)こちらにも出ていますが、移動は面倒です。記憶が少し薄れていますが、行きは地下鉄のKenenedy Station からバスに乗り、905バスで行った覚えがあります。ただ、降りるところが一つ早く、坂道をしばらく登る羽目になり、勝手が分からない不安もあり、怖くなったのを覚えています。帰りは大学内にあるバス停から95バスに乗り、終点のYork Miles Stationまで1時間近くバスに乗っていたような覚えがあります。

キャンパスを回るのが精一杯で写真はありませんが、とにかく大きく、過去に自分が通い、訪問した大学とほぼ同じかそれより大きい印象を受けました。また、都市部から離れ、静かなところにあるので、勉学に集中できる環境がしっかりできているようにも感じました。

スコシアバンクアリーナへ

この日も、ブルージェイズは公式戦の予定がありました。
しかし、この日はスコシアバンクアリーナでもNHLのメイプルリーフスのプレシーズンゲームが予定されているので、見に行くことにしました。

その前に、立ち寄ったのが…

アイスホッケー関係のショップの入口

アイスホッケー関係のショップの入口

アイスホッケー関連のショップ。
ここを撮影した時は、ここがホッケーの殿堂だと勘違いしていたのですが、中へ入ってその間違いに気づきました。

ショップは少しだけ見て周り、さらに歩いて…

チケット売り場、メイプルリーフスグッズ売り場があるホール

チケット売り場、メイプルリーフスグッズ売り場があるホール

スコシアバンクアリーナの入り口とユニオンステーションの連絡口があるホールにつきました。

その時にチケットも購入しましたが、チケット価格は43.00カナダドル。一番安いところを選んだのですが、ロジャースセンターの最高価格29.00カナダドルよりも高かったです。事情に詳しい方の話を聞いたら、これでも十分安いほうで、公式戦だったらさらに高くなるし取れないよ、ということでした。カナダのアイスホッケー事情と人気を知らない私はどこまでも呑気だったようで…

スコシアバンクアリーナの入口

スコシアバンクアリーナの入口

上の写真が入口。ここから入っていくのですが、金属探知機と持ち物検査用の机はお馴染みのものですね。入る時に気づいたことですが、手荷物(カバン)は…

手荷物預かり所

手荷物預かり所

上の写真のところに預けないといけません。面倒は面倒ですが、ここまで徹底していると頭が下がる思いです。カメラだけ取り出し、両手には何も持っていない状態で、入場しました。

> 続きを読む 

-blog, other
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.