baseball blog sports other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月25日

更新日:

またトロント大学へ…

この日も、日中はトロント大学のミシサガキャンパスへ行ってきました。行き方は…

ミシサガキャンパス行きバス

ミシサガキャンパス行きシャトルバス

ダウンタウンにあるセントジョージキャンパスからシャトルバスで行くのが確実。
こちらに詳しい情報があるので、今はそちらをご参照いただくとして、私の場合を紹介します。

私が行った時は、20分に1本の頻度で運行されていました。トロント大学の学生が乗車する場合は無料(私の記憶が確かなら)、それ以外の人は上の写真のバスの後ろに写っている校舎でチケットを購入しなければならず、それが6カナダドル。所要時間は40〜60分。

やや古いバスの形と相まって趣深いバスの旅となりました。

ミシサガキャンパスに到着し、中を回りましたが、前日のスカボロキャンパス同様、地図を見ても同じところをぐるぐる回る羽目になりました。それでも、ドアが開いている教室から授業の様子をちょっとのぞき見したり、食堂の雰囲気を堪能したりしていました。

トロント大学ミシサガキャンパスで見たポスター

トロント大学ミシサガキャンパスで見たポスター

一番驚いたのは上の写真。中国語のポスター、資料が揃っていて、中国人のコミュニティが学内でしっかり出来上がっているのを実感しました。あとは…

トロント大学ミシサガキャンパスより

トロント大学ミシサガキャンパスより

ミシサガキャンパスは、スポーツ関係の施設が充実しているだけでなく、チーム(UTMイーグルス)のオフィスもあり、トロント大学のスポーツの拠点になっていることが分かりました。チーム情報はこちらで閲覧できます。

施設を見た感想は、ものすごく充実していて、うらやましい限り。
間違っていなければ、学生以外の一般の人たちも利用できるようですが、ただただ「すごい」し、それ以外に言葉が出てきませんでした。

ミシサガキャンパスのシャトルバスの切符売り場は、学生センターにあり、乗り場はインストラクショアル・センター前。ダウンタウンへ戻るときの参考に。

> 続きを読む 

-baseball, blog, sports, other
-, , , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.