blog other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月24日

投稿日:

中の様子は…

さて、気になる中の様子ですが…

こちらはアメリカの車ががんばっていました

こちらはアメリカの車ががんばっていました

まずはこちら。ロジャースセンターは日本の車でしたが、こちらはアメリカの車でした。
みんながんばっていますね。

テレビ局のスタジオ

テレビ局のスタジオ

こちらにもテレビ中継用のスタジオが設けられていました。

カナダのアイスホッケー人気、すごいです。知らない自分が恥ずかしいです。

カワイ・レナード選手(現ロサンゼルス・クリッパーズ)

カワイ・レナード選手(現ロサンゼルス・クリッパーズ)

エレベーターは本拠地にしているラプターズとメイプルリーフスの看板選手の写真がプリントされていました。

ラプターズは、カワイ・レナード選手でした。2019年のNBAファイナルの活躍は、今思い出すだけでもシビれますね。今は、ロサンゼルス・クリッパーズ所属ということで、思い出の写真となります。

Travis Dermott 選手

Travis Dermott 選手

Travis Dermott(トラビス・ダーモット)選手は、2017-2018シーズンからメイプルリーフスのディフェンスの主力選手として活躍している選手。現在24歳、今季は$874,125で契約しています


…しかし、こうやって紹介していてもアイスホッケーが分かっていないのがバレバレなので、文章書きとしては失格なんだろうな…

歴代のキャプテンの写真

歴代のキャプテンの写真

歴代のキャプテンの写真が飾られていました。こちらを読んで分かったことですが、アイスホッケーにおけるキャプテンの役割は重要で、レフェリーと規則の解釈について話し合うことができる唯一(キャプテン代行を除く)の存在だそうで、多くはチームの代表的存在、チームメイトに慕われている存在の選手が就任するそうです。

そうすると、メイプルリーフスの歴代のキャプテンは歴史あるチームの看板選手の1人としてプレーし続けたものすごい方々なんだ、というのを実感しました。

↑間違っていたら遠慮なく教えてください

ゴーリーマスクもビールサーバーの飾りに

ゴーリーマスクもビールサーバーの飾りに

ビールサーバーにはゴーリーのマスクがつけられていましたが、これを見ていると、カナダにいるんだなぁ…と実感させられたものでした。私は、アルコールは滅多に飲みませんが、うまくファンの気持ちを掴んで気分良く購入できるよう、工夫されているのは頭が下がります。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-blog, other
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.