blog other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月24日

投稿日:

アリーナ内は…

今度はカナダカラーのライトアップ

カナダカラーのライトアップ

試合は、この位置から観戦。遠いように見えますが、選手同士がぶつかり合ってパックを取り合う音はしっかり聞こえてきますし、お手洗いなどの観戦環境の面も含め、43.00カナダドルは「安い!」と感じました。

リンク近くで感染する場合は、飛んでくるパックに注意が必要です。

上の写真の時は、カナダ国歌斉唱の時だった覚えがありますが、国旗のカラーで場内の雰囲気を作るのはお見事でした。

試合中の様子

試合中の様子

試合はメイプルリーフスとモントリオール・カナディアンズの対戦。この2チーム、お互いのホームタウンが近く、歴史と伝統があるチーム同士でライバル関係にあるようで、プレシーズンマッチとはいえ、双方のファンが火花をバッチバチ散らしている感じでした。

よく見ると、歴代の名選手の永久欠番のバナーが

よく見ると、歴代の名選手の永久欠番のバナーが

よく見ていると、リンクを管理しているキーパーさん、製氷車を運転する方、レフェリーとも高い技術を持った方だけでなく、観客に「見せる」ことを意識した仕事をされているので、この辺りも「すごいな〜」と思って見ていました。

試合後のスコアは失念してしまいましたが、モントリオール・カナディアンズが勝ち、モントリオールから応援に来ていたであろうファンの方は鼻高々でした。

私自身、満足度が高く、視野が広がったNHL観戦になりました。

> 前のページへ 

-blog, other
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.