election blog

台湾の選挙レポート  その11  服喪後の集会

投稿日:

2020年1月2日、軍のヘリコプター・UH60Mブラックホークが墜落する事故が発生しました。これを受け、蔡英文総統の選挙対策本部は、2〜4日の選挙活動を停止し、喪に服することにしました。私自身、この間に訪問を予定していた集会があったのですが、それも中止。5日まで待ち、新北市・新莊で予定された選挙集会に行くことにしました。

こちらが告知ですが、場所は新莊運動公園陽光草坪。2月に高校バスケHBLの男女準決勝リーグ戦が開催され、プロバスケットボールリーグのPリーグ +の新北キングスとT1リーグのCTBC・DEAのホームコートになっている新莊體育館、プロ野球・富邦ガーディアンズのホームグラウンドになっている新莊棒球場のすぐ近くにある運動場ですが、調べてみるまで全然知りませんでした。広場のようなところがあるのは知っていましたが、そこが会場になっているとは思ってもいませんでした。

行ってみたら、警察官による荷物検査が行われていました。蔡英文総統か陳建仁副総統が来場することは分かってはいましたが、毎回荷物検査があるのはいつもカメラを持っている私には、少々面倒なものでもあります。

会場に用意された各候補者のテント

会場に用意された各候補者のテント

入ってみたら、会場の横に集会に参加している新北市の選挙区の候補者のテントが並んでいました。過去に見にいった候補者の方のもあり、どんな感じになるのか待っていました。

> 続きを読む 

-election, blog
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.