baseball blog

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月23日

更新日:

トロント鉄道博物館へ…

操車場跡地

操車場跡地

操車場の跡地。その周辺には…

ロジャースセンター近くで見かけたSL

ロジャースセンター近くで見かけたSL

SLや…

いつ頃の電車でしょうか…

いつ頃の電車でしょうか…

かなり以前に使用されていた電車の車両が置かれていました。
渡航前に調べた限りでは、こうした施設に関する情報はなかったので、この時は「うわ… 知らんかった。おもろいもん見つけた!」くらいの感覚でした。

しばらく歩き回って、建物らしきものがあったので、そちらの入口に置いてあった資料を見たら、Toronto Railway museum(トロント鉄道博物館)だと分かりました。資料とホームページ、ツイッターを見ていたら、トロントというか、カナダの鉄道の歴史が分かるようなところでした。

また、5〜10月はミニトレインの乗車も可能で、この日も乗車している人たちをたくさん見かけました。ミニトレインは、こちらを見ている限り、学校の夏休みの時期以外は土日だけ運行しているようです。

ミニトレインの乗車料金、博物館の入場料、開館時間などの細かい情報は、こちらをご参照ください。

さらに…

いつ頃の車両でしょうか…

いつ頃の車両でしょうか…

ン十年前?の車両や…

Goトレインの車両

Goトレインの車両

比較的新しい、Goトランジットツイッター)のGoトレインの車両もありました。

時間がなかったので外に展示されている車両の写真をとって終わりましたが、鉄道、鉄道史、カナダの文化や歴史などに興味がある方には、オススメのスポットだと思いました。

【お断り】

トロント鉄道博物館の現在の状況は、挿入したリンク先でご確認ください。

> 前のページへ 

-baseball, blog
-, , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.