baseball blog

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月22日

更新日:

ロジャースセンターへ向かう前に…

写真はありませんが、ロジャースセンターへ向かう前に大型ショッピングモールのイートンセンターへ行ってきました。歩いている時は気づかなかったのですが、地図をよく見ると駅と駅の間くらいの長さがあり、全部回るのも一苦労。とはいえ、ここを歩くだけでもいい運動になると思い、運動不足解消も兼ねて行くのも悪くないと思いました。

そして、入場前には…

CNタワー

CNタワー

CNタワーの写真も撮ってみました。左下にあるのがロジャースセンターです。
この時は、興奮気味に撮っていたのですが、今見るといいのか悪いのかよく分からない写真になっている気がします。

いざ、球場内へ…

前日に続き、面倒くさい荷物や所持品チェックを通り、中へ入りました。今回見つけたのは…

球場内に設けられた特設スタジオ

球場内に設けられた特設スタジオ

カナダのスポーツチャンネルSportsnetの特設スタジオ。1階席のレフトスタンド後方で見つけました。ホテルの部屋に戻って中継を見ていると、試合終了後のニュースをここから放送することもあります。

この日は、土曜日ということで、子供向けの企画コーナーが盛況でした。

屋根の開きはじめの時

屋根の開きはじめのとき

場内に入り、様子を見ていたら、屋根を移動させていました。
こちらは練習中でも屋根を動かします。

前日とは違うところから撮影しました。ロジャースセンターは屋根を開ける時は、最初に真ん中のスライドのところを動かし、それから…

屋根が開く様子

屋根が開く様子

その後、ホーム側の屋根が動き…

屋根が全部開きました

屋根が全部開きました

このように、全部収まります。
やっぱり屋根が開くと、開放感があって気持ちがいいです。

屋根が開くと、開放感も違いますね

屋根が開くと、開放感が違いますね

少し移動して、この位置から。
どうでしょうか。

屋根が開いたロジャースセンターから見るCNタワー

屋根が開いたロジャースセンターから見るCNタワー

ロジャースセンターから見るCNタワーも撮影してみました。
青空下のCNタワー、絵になりますね。
写真は下手ですが…

> 続きを読む 

-baseball, blog
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.