baseball blog sports

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月21日・その1

更新日:

トロント滞在スタート Rogers Centreへ

スタジアムツアー その1

 

ロジャースセンターの入口より。入口と右側の階段の奥にあるのはグッズ売り場。

ロジャースセンターの入口。入口の右側にあるのはショップ。

トロント到着初日に真っ先に向かったのは、ロジャースセンターでした。トロント行きの最大の目的はMLB観戦だったので、ここへすぐ向かおうと決めていました。

しかし、訪問した9月21日は金曜日。試合開始は19:07〜。
午前11時台に訪問しても、周辺を歩いている人はほとんどおらず、近くにある観光スポットのCNタワーに人が集まっていて、本当に寂しい限りでした。

ロジャースセンター周辺。金曜日の昼の時間帯なので、人は少なめ。

ロジャースセンター周辺。金曜日の昼の時間帯なので、人は少なめ。

試合は夜なのに、なぜこんなに早く球場へ向かったのか…
その理由は、球場内を見学できるスタジアムツアーに参加するため。大体1時間くらいで球場内を回るのですが、記者席など、一般の人たちが訪れるのが難しいところへも行けるのが魅力です。ロジャースセンターは、税込みで19.20カナダドル(約1692円、2018年当時)だったので、1枚目の写真にあるショップで購入し、時が来るのを待ちました。

外に貼られている球場の全体図。

外に貼られている球場の全体図

さすがに時間が思いっきり余っているので、球場周辺を散歩し、どのようなところなのか上のマップなどを参考にチェックすることにしました。

スタジアムツアーのチケットを購入したショップだけでなく他のエリアにあるショップ、他の入口、併設されているトロント・マリオット・シティセンター・ホテル、CNタワー周辺…

改めて「日本とも台湾ともアメリカとも違うところへ来たもんだ…」と思いました。

散歩しながらも、減るものは減るので、球場周辺で構えている屋台で売っていたホットドッグを買って空いているところに座って食べていたような記憶があります。
腹ごしらえをしても時間が余るので、また少し散歩し、スタジアムツアー開始時刻の10分前に指定の入口に到着して待ちました。

> 続きを読む 

-baseball, blog, sports
-, , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.