中の様子は…
さて、気になる中の様子ですが…
まずはこちら。ロジャースセンターは日本の車でしたが、こちらはアメリカの車でした。
みんながんばっていますね。
こちらにもテレビ中継用のスタジオが設けられていました。
カナダのアイスホッケー人気、すごいです。知らない自分が恥ずかしいです。
エレベーターは本拠地にしているラプターズとメイプルリーフスの看板選手の写真がプリントされていました。
ラプターズは、カワイ・レナード選手でした。2019年のNBAファイナルの活躍は、今思い出すだけでもシビれますね。今は、ロサンゼルス・クリッパーズ所属ということで、思い出の写真となります。
Travis Dermott(トラビス・ダーモット)選手は、2017-2018シーズンからメイプルリーフスのディフェンスの主力選手として活躍している選手。現在24歳、今季は$874,125で契約しています。
🖋 Putting pen to paper
Travis Dermott has signed a one-year contract extension! #LeafsForever
Details: https://t.co/II8XdVKlPb pic.twitter.com/Mee7gwNCu1
— Toronto Maple Leafs (@MapleLeafs) October 23, 2020
…しかし、こうやって紹介していてもアイスホッケーが分かっていないのがバレバレなので、文章書きとしては失格なんだろうな…
歴代のキャプテンの写真が飾られていました。こちらを読んで分かったことですが、アイスホッケーにおけるキャプテンの役割は重要で、レフェリーと規則の解釈について話し合うことができる唯一(キャプテン代行を除く)の存在だそうで、多くはチームの代表的存在、チームメイトに慕われている存在の選手が就任するそうです。
そうすると、メイプルリーフスの歴代のキャプテンは歴史あるチームの看板選手の1人としてプレーし続けたものすごい方々なんだ、というのを実感しました。
↑間違っていたら遠慮なく教えてください
ビールサーバーにはゴーリーのマスクがつけられていましたが、これを見ていると、カナダにいるんだなぁ…と実感させられたものでした。私は、アルコールは滅多に飲みませんが、うまくファンの気持ちを掴んで気分良く購入できるよう、工夫されているのは頭が下がります。