blog other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月20日・その2

更新日:

トロント・ピアソン国際空港

トロント・ピアソン国際空港に到着したのは約1時間後。飛行機を降りてからは、入国手続きを行い、到着ロビーへ向かいました。これまでの記憶で、対面でのものをイメージしていたのですが、パスポートをスキャンする機械に誘導され、そこで手続きをして、そのまま流れに乗っかるような格好で入国しましたが、慣れていなかったので、「これでいいのかな… 後で引っかからないかな…」とずっと心配しながら滞在していたように思います。

久しぶりの北米、英語圏、はじめてのカナダで訳が分かっていない部分があり、空港の無料電車を使って2時間近く第3ターミナルと第1ターミナルをさまよっていたような気がします。

それでも、日本語の地図を始めとする現地の地図や地下鉄などの路線図の資料、通信会社のカウンターでプリペイドsim、交通費が多少安くなるPRESTO CARD(プレストカード)を購入し、UP Expressへ乗り込みました。

終点のUnion(ユニオン)駅到着後、地下鉄でDundas駅へ移動し、歩いて宿泊先のホテルへ移動しました。7泊で519.31カナダドルの安いところを選びましたが、ここでも色々ありました。それについては機会があれば紹介します。

チェックインを済ませ、夕食を摂ろうと外出しましたが、初めてのところ故、どこがいいか分からず。道中、台北市にも店舗があるラーメン店の「山頭火」も見かけましたが、「日本でも台北でも食べられるのに、わざわざカナダまで来て…」と思ったのと、節約を考え…

トロント到着後の食事

途中で見かけたファストフード店でピザのセットを食べました。
その味はよく覚えておらず、とにかく食べられたらいい、という感じで無我夢中で口に押し込んでいたような気がします。

食事後は、ホテルの部屋には小さい石鹸だけで、歯磨き粉もシャンプーも用意されていないので、通り道の雑貨店でそれらを購入して部屋に戻りました。

翌日からは、ロジャースセンターでのMLB観戦などを行いました。

その様子は、次回にて。

> 前のページへ

-blog, other
-, , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.