blog notice

新型コロナウイルス対策体験記の記事について

投稿日:

新型コロナウイルスの話題で持ちきりなのは、日本も台湾も同じです。
私は、できるだけ自分の経験・体験したものを可能な限り出していこうと考えていますが、先に以下のところで出しました。

ご参照ください。

十勝毎日新聞社ima

こちらでは、1月31日〜2月4日まで開催された台北國際動漫節(台北国際マンガ・アニメフェイスティバル)での体験をupしました。

大学が春休みに入り、2月22〜24日までの連休に台湾を訪れる方が増える時期に入るので、台湾のやり方を参考にしていただこうと考え、まとめました。

・海外書き人クラブのブログ

こちらは1月下旬からの旧正月休み〜2月16日までを振り返り、まとめたものです。
海外書き人クラブお世話係の柳沢有紀夫さんからの呼びかけで、慌ててまとめ、提出したため、気になるところもあるのですが、伝わるものがあれば…と思っています。

個人的には、2月9〜16日に開催された高校バスケHBLで実施された無観客試合の様子に注目してもらえれば…と思っています。ものすごい厳格な管理体制で、いつもは見かけない役人の方も来場してその様子を視察していました。
無観客試合を初めて見ましたが、最初は違和感だらけでしたが、慣れてくるとまた違う見え方ができます。

ただ、やりにくさは何試合やってもあるようで、観客の声援に慣れ、それを糧にできる選手やコーチたちには厳しいものになったようです。

 

今後も、その様子を上げていきたいと思っています。
以上、よろしくお願いします。

-blog, notice
-, , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.