blog other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編  9月20日・その1

更新日:

飛行機の中で

飛行機の中では、映画を見ることが多いのですが、長距離便は多くの映画を見る絶好の機会なので、できる限りたくさん見ました。この時は、「デッドプール1・2」、「アベンジャーズ」などを見て過ごしていたように思います。

映画以外での楽しみはゲーム。テトリスをやっていることが多いですが、他のゲームは操作性の悪さが気になってしまい、あまりプレーしません。単純にブロックが落ち、それを重ねていくテトリスなら、コントローラーが故障気味だったら止めて、寝て目を休めるようにしています。

映画もゲームも飽きたら読書。この時のフライトでは、英語の本を3冊くらい持ち込みましたが、慣れていないので全然進まず。かえって頭が痛くなりました。

映画、ゲーム、読書以外での楽しみとなると、↓しかなく…

デルタ航空の機内食メニュー

上の写真の機内食のメニューは、登場時に必ずチェックし、オーダーするものを決めます。
ただ、韓国ーアメリカ便なので使用されている言語が英語とハングル。慣れない言語で、出てくる料理のイメージができず、少しばかり困りました。

メニューに書かれていたのは…

・ローストチキンのオレンジとクランベリーのソースがけとえんどう豆とポテトのクリームソースがけ

・ナマズののりソースがけ

・ペンネパスタのトマトソースがけ

の3種類。この中から1つを選ぶのですが、私が選んだのは…

デルタ航空の機内食1

「ローストチキンのオレンジとクランベリーのソースがけとえんどう豆とポテトのクリームソースがけ」! ナマズは味が想像できず、ペンネパスタは量が少なそうな感じがしたので、チキンを選びました。

ただ…

えんどう豆はスジが残っており、食べるのに一苦労。台湾も、えんどう豆のスジは残っていることが多いのですが、丁寧に取ってある日本は本当に優しいところだと感じました。

到着まで残り9時間余り…

つづく

> 前のページへ 

-blog, other
-, , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.