blog other

2018年の渡航記  カナダ・トロント編 9月19日・その2

更新日:

仁川国際空港の中は…

仁川国際空港の電光掲示板 @2018年9月19日

仁川国際空港へ着いても、乗り継ぎ便は翌20日の10:35。
思いっきり時間があるので、どこか寝られるところを探し、空港の施設を散策しました。

設備が充実しているとは聞いていましたが、いざ歩いてみると…

仁川国際空港 @2018年9月19日

とにかく大きい!
HPで確認していたとはいえ、歩き回るだけで1時間以上かかるような施設だとは思ってもいませんでした。

それでも、そうやって歩き回っているうちに、いろいろなものを見つけました。

仁川国際空港のロビー @2018年9月19日

上の写真はピアノが置かれているところだったと思いますが、深夜にピアノを弾くような人は流石におらず。中の店舗もほとんど閉まっていて、歩いている人も私くらいでした。

そうやって歩き回り、見つけたのが…

仁川国際空港のトランスファーラウンジ @2018年9月19日

トランスファーラウンジ!

上の階にシャワーや横になれる簡易ベッドが並んでいるNap Zone、リラックスゾーンもあり、一晩過ごすには十分な施設でした。

仁川国際空港のNap Zone入口 @2018年9月19日

シャワーも、タオルが備え付けられていて、そのまま入っても大丈夫なくらい。
時間帯によって注意が必要ですが、この時はたくさん空いていたので、待つことなく利用でしました。

反対に、Nap Zoneは横になれるベッドがあるので、深夜は人が集まっています。貴重品や荷物の管理に注意する必要はありますが、横になれる時間を長く確保できるので、空きがあったら、すぐに確保することをオススメします。

空港の施設散策で、あちこち回っていたので0時を回っていたので、リラックスゾーンのソファーで寝ることも覚悟しましたが、運良く空きのベッドを見つけたので、そこで寝ることにしました。

寝るにしても、どこからともなくいびきが聞こえ、なかなか寝られず、あれこれやっている間に気がつけば朝6:00になっていました。

10:35まであと4時間以上…

長い…

本当に長い…

つづく

> 前のページへ 

-blog, other
-, , , , , ,

Copyright© 髙原成龍の在台湾万覚帳(よろずおぼえちょう) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.