目次
空港へ移動
北一女訪問後は、30℃以上ある街中を汗をかきかき歩き、台北駅前にあるバスターミナルへ向かいました。時間的に余裕があるからというのもありますが、多少体を疲れさせて移動の飛行機の中で眠ろうと考えていたのもあります。
昼食を済ませるなどして、だいたい15:00くらいに台北駅東口にあるバスターミナルに到着。
國光客運で桃園国際空港第1ターミナルへ移動しましたが、手続き開始時刻まで時間があったので、海外旅行傷害保険の申し込みをし、開始後に搭乗手続きを済ませました。
この頃、台風で関西空港が予想外のダメージを受けていた時期でもあったので、その影響がどのくらいあったのか、散策がてら施設を回りながら空港のボードをチェック。関空(KIX)行きには「取消・cancelled(『欠航』の意味)」が並んでいたのを見て、その凄まじさを感じました。
それから、出境手続きを済ませましたが、桃園から出国手続きを済ませ、日本以外のところへ行ったのははじめてなので、少しドキドキしました。
そして搭乗ゲートへ
今までの日本便と比べ、人が少ないのが気になりました。
そして上の写真。これを見て、
「あれ? カナダへ行くのに、どうして大韓航空なの? 大韓航空でトロントへ行ったの?」
と思われた方がいるかもしれませんが、桃園からまず向かったのは韓国・仁川国際空港。
仁川空港は国際線が充実しているだけでなく、空港の施設が充実しているということで、楽しみにして行きました。
大韓航空の飛行機の中、仁川国際空港での様子などは、次回にて。