最後のロジャースセンター訪問
この日最後のロジャースセンター訪問であると同時に、ブルージェイズの2018年の公式戦ホーム最終戦。試合前に、ジョン・ギボンズ監督の退任が発表されていて、雰囲気も少し違ったものになっていました。最後なので、このようなものを試していました。
屋根が開くところを、動画にして残してみましたが、完全に閉め終わるまで15分あまりカメラを持ち続けるのは難しいので、3回に分けました。見ていただければ幸いです。
さて試合は…
快晴中で始まった試合は、比較的早いペースで試合が進んでいきました。
ギボンス監督も、「最後の試合だから」ということもあってか、いつもは絶対にやらないようなセンターにある電光掲示板を意識したような記念撮影のポーズをとっていました。
試合は、ブルージェイズが終始優位に進め3−1で勝利。ギボンス監督は、監督最後の試合を勝利で飾ることができました。投手交代のたびに出てくると、ファンの歓声が上がり、ファンも最後を惜しんでいるような感じでした。
試合終了後も、ギボンス監督との別れを惜しんだファンは、試合後のインタビューが終わり、ベンチに下がるまで、上の写真のように残り、最後まで見届けました。
これで私のロジャースセンター訪問も最後になりました。